きくにいのしゃれっけ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、彼女たちは V

<<   作成日時 : 2017/12/04 08:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます
12月4日 月曜日です 今年もあと4回です がんばりましょ (^。^)

そして彼女達は、




 「 7  AI 」


 あはっ! 楽しいなあ〜 彦根城も見れたし 次は何処へ連れてってくれるんぢゃろう(^ ^)
えっ? なに?
信号待ちできくにいが手招きしよる

え? 目の前の松林の向こう側が鳥人間の会場?
鳥人間ってあのTVでやっとるアレ?

え〜! そうなんだ! あれはびわ湖だったんだ!
知らなかったなあ〜 っていうか、びわ湖見るの初めてぢゃもんね

うん?
それで少し右手に見える白い建物が?
ジブラ?  ジブリ?  クラブハリエのパン屋さん?
ああ さっきの どら焼き食べたとこの?
ふ〜ん


 「時間無いから停まらんよ」

はい は〜い
信号が変わって走り出したところで、前を行くきくにいが左手を大きく伸ばして示した先には、真っ白なまるで地中海風のいでたちのパン屋さんが。

おっしゃれ〜 😀
寄りた〜い、時間な〜いf^_^;
パン屋さんか、なんかピンと来んけど
滋賀って、素敵な雰囲気満載ぢゃけびっくり

そして? ここからしばらくびわ湖沿いの道を北上するのか、
ゆっくりびわ湖見ながら走っておきって言ってたからそうしよう(^ ^)

やっぱり広いね
海は瀬戸内海で見慣れちょるから風景に驚く事は無いけど、
改めてこれは海ぢゃなく湖だと考え直すと、

やっぱり広い。

気持ちいいなあ〜
てるさんのバイク オイル大丈夫なんぢゃろか?
あいのバイクも出発前にトラブルあって、こりゃ車で行かにゃいけんかも!って騒ぎがあったけど、
やっぱりバイクで来て良かった〜
こんな気持ちいい事やめられないけんね〜

え? また信号待ちで招いちょる(^_^;)

はいよ、
ここら辺が長浜って言うところで田附さんの住んでる所、
ふ〜ん ぢゃから大山行くときは、きくにい達より1時間以上も早く出てくるって? へ〜
大変なんだ。

そうかいつも朝の5時ごろ出てくるって言ってたからそれよりさらに早いのか!
大変なんだね〜 (^ ^)


え? この先にお城がある?
田附さんの? 違う?
ああ 太閤さん、豊臣秀吉ね
ふ〜ん そうなんだ また見えたら指差ししてくれるぢゃろ (^。^)


長浜城過ぎたら、なんか雰囲気がガラッと変わったね〜
左はびわ湖、右は田んぼって感じで信号もなく気持ちいい〜
しばらく走るときくにいが左に寄せて停まった。
この先びわ湖から遠ざかるんで、近くで見るんはここで最後だと。


画像



 「ここで見る夕陽はまた綺麗ですよ」

って言われてもそれまでおれんわ〜!
帰れんぢゃろ!

 「ナスさんどう?」

 「ムリムリf^_^;」


画像



まあ、びわ湖は広いって事は分かったけん。





 「 8  ANE 」


あら、ここからまたひとっさんが先導してくれるんやね(^。^)
ならば今日は安心(^。^)

だって今日のひとっさんいつもと全然違うもん。
まずそんなに飛ばさないでしょ。
信号で列が分断したらすかさず停まって待っていてくれるし。

ちゃんと後ろを気にして走ってくれてるもんね。
それになんか広い道ばかり通ってる気がするし。

これがどうしてたもっちゃんだと放って行くのかなあ〜?
まあ、あいちゃんうささん連れてるからね〜

いっちばん驚いたのは100円とは言え駐車料金のかかる所にバイク停めたもんね〜
ちょっとはたもっちゃん見習ったんかなぁ(^ ^)
まあ向こうは26000円だけどねf^_^;

なになに? どこへ連れてってくれるの?
そろそろお昼だし。

ひぇ〜! ここ凄いバイクの数

 「ここが海老フライ食べ放題のバイキングの店やねん」


ここでお昼かな?
え?
なんや 行くの?


食べへんのかい!

そらあの人ではね〜
海老フライ食べ放題って、
名古屋弁で言わせていただくと

 「えびふりゃ〜 食べ放題でよ」 なんだけどなぁ〜


え? ここは見覚えある。

 「ここがうささんご贔屓のカフェKです」

そうそう うさぎさんがよく写真あげてるもんね
きくちゃんも大山拡散ステッカー貼りに来てたっけ(^ ^)
なんか面白そうなママさんがやってらっしゃるんでしょう

ロコモコだったかなハンバーグが美味しそう
食べたいなあ〜
え?
行くの?


食べんのかい!!


次はえ〜っと、
そうそうサラダパンってうさぎさん言ってたし、
ほらね、やっぱりきくちゃんがうさぎさんを先に行かせた。

どうやら今日のお昼はサラダパン齧って走ろうになりそう。
あいちゃんは喜ぶだろうな

確かこの辺旧街道の町中へ入って、
さすがうさぎさんよく道を知ってるね〜
そうそう、ここをまっすぐ行ったら木之本地蔵があってその手前だったかな?

ありゃ?
シャッター降りとるやん つ つ

休みか〜 😞


ここからのひとっさん
ちょっとペースが上がった。

木之本から賤ヶ岳を抜けて一気にびわ湖のてっぺんを超えると反対側のマキノ町〜今津へ
途中うどんと書いてあるお店に寄ったけど入らず結局先にメタセコイヤに向かった。


バイク乗りが滋賀県へ来たら一度は行くと言う、
ひとっさん最大のお薦めメタセコイヤ並木。
皆が写真をあげているので紅葉時期の美しい写真は見た事があるけど、
こんなに大勢で来た事は無かったなあ。

ここも先日の台風でメタセコイアが7本も倒れたって言ってたなあ〜彦根城といい結構被害出てるのね


画像



画像



さて、お腹も空いてきたしあいちゃんの時間も迫っているし、ここから一気に小浜迄抜けましょうって言って出発しました。
バイパスに向かう信号待ちで
あいちゃんが 「メリーさんパンク 向こうで停まってるよ」

え? メリーさんパン食べてるの? お腹空いたのね〜

「ちゃうちゃう パンクや!」

分かってる! けどさあ〜
大変だこれ どうするの?


画像






「 9 USA AI ANE 」



結局パンク修理の救援を待つグループと、
あいちゃんと共に小浜へ向かうグループに分かれて動くことに

彼女たちを引き連れ小浜を目指した僕は、
工事通行止めで何度も何度も引き返したのち、
ようやく若狭の道の駅に着いた。


画像




ここから舞鶴自動車道に上がり一路南下、
そこで彼女たち3人は、

中国道を西に行く者、
東に向かう者、
そして東条で下りる者とに別れ
それぞれ帰路につくのでありました 



画像





一方あちらでは


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、彼女たちは V きくにいのしゃれっけ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる