きくにいのしゃれっけ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして彼女は 京都へ 3

<<   作成日時 : 2017/10/02 06:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます

10月2日月曜日 青春部屋でギターを枕に寝ています(おそらく)

大山TTから帰って来て
おそらく疲れて編集能力無いと推測されますので金曜の内にここまで書いて、
後は公開ボタンを押すのみ 


と、準備をしておいて、ボタンを押しに来ました
ギターは枕にしてませんがおおかたの予想通り疲れた朝を迎えてます。
あらためてまして
おはようございますます




 【 7  An 】

へえ〜ここがきくちゃんが言ってた狛猫の居る金比羅さんか、と言うことはこの近所に和菓子屋さんがあるはずなんだけど

 K  「ぢゃあ次は狛猫もなかを食しに行くよ」

 F  「バイクは?」

 K  「ああそのまま置いておけばいいし、道を渡れば直ぐだよ」


画像



ほ〜んと道を渡ればそこにあるのが 和菓子処 大道 さん
へえ〜 和菓子やさんと思っていたら洋菓子も置いてある
え〜 これも美味しそうやん ここで食べれるのかしら?


 K  「はいここは狛猫をモチーフにした狛猫もなかが有名です。和菓子やさんですけど洋菓子も作ってはります。ここの若社長はマーキーさんと仲良しでオートバイもほれこれに乗ってはります」


えっ あっ こんなところにバイクが置いてあったのか

 T  「え〜っ? これが目に入らんかったん? あねさんそれはケーキに注目し過ぎやで」

 K  「これはハーレーの様に見えるけどハーレーぢゃありません。 そこのところハーレーですか?って聞くと  違うこれは〇〇と言って説明が始まるから^_^」

へえ〜 ハーレーぢゃ無いのか? こう言うバイクは皆ハーレーに見えちゃうからね〜

 H  「へえ〜 これはハーレー?」

 D  「違います って言っても解ってもらえんでしょうけど 例えて言うなら HONDAのバイクで言うとしたらこれは モリワキのバイクみたいなもんで、ハーレーのチューニングを得意としている会社が自社で作った部品を使い組みあげたと言うか、 だからハーレーのパーツを使ってる所は1箇所ぐらいしか無いですよ」

 K  「俺はヨシムラの方が良いな」

 D 「いやそれはどっちでもいいんで これの説明に例えただけでσ^_^;」


画像


「ははは」

私にはわからんけど フナちゃん解る?


画像


 F 「ん〜? ガトーカマンベールにするかタルトシブーストも美味しそうだし」


だよね〜 ケーキ屋さんに来たらケーキ見なくっちゃね〜 まあひとっさんは甘いもの苦手だから仕方ないけど  こっちのデリス パッションも美味しそ〜


 F  「ね〜 (*´∀`)♪  ここは定番ショートケーキか、このカーディナル このデビルって言うのも美味しそう なんか悪魔の囁きが聞こえて来そうだし〜 
あ〜っ こちらのフランボワーズめっちゃかわいい😍
うわあ〜迷うとこですなぁ〜」



 K 「ねえ ここでケーキ買ってマーキーズへ持ち込みしても大丈夫かな?」

  D「ああ大丈夫ですよ〜 なんならお届けしましょうか?」

 K 「えっ いいの? それなら崩れずに運べるやん  でもマーキーズ混んで無いかな〜」

 D 「聞いたげるよ 電話して  ちょっと待ってね  ☎︎ あ? はい 今はヒマだからすぐに来い^_^ 」

 K 「お〜 ありがと〜 ぢゃ心置き無くケーキ選んで行くとするか」


うわあ〜 ぢゃあ私はこれにしよう あっきょさんはこれでしょ


 F 「では私は ダージリン もいいけど抹茶のムースも良さげだし  見た目シンプルなチーズケーキも大人って雰囲気出せそう だけどティラミスも捨てがたい よ〜し では これに 、、、、」

 (フナの心の葛藤は続くのであった)

画像








 【 8   NF 】


なに? ここは? 
へえ〜 なんか古き良きアメリカって感じのおしゃれなお店だわ
ここも バイクが置いてある これもハーレーぢゃ無いのかな?


画像



 K  「これは パンヘッド」


パンのアタマ?  耳なら知ってるけど  山形食パンのてっぺんの事かな〜?

 K  「ちゃうちゃう パンヘッドって愛称で 呼んでるハーレーぢゃ」


ふーん ハーレーか、せのっちのと一緒だ


で、
ここは 


なんとかわいい お店なの💕

画像


画像



この椅子もテーブルも、おっしゃれ〜だし
ギターに缶コーラ、ボーリングのピンとバイクのガソリンタンク、
ヘルメットやらお人形が
壁に、天井に、い〜っぱい掛かっとる〜 
うわ〜 まるでおもちゃ箱の中へ入ったような〜 ステキ💖


 M   「そこらへんの人形触ったらピーナッツ出てくるでぇ やっといてね 」

あっ? はい この人がマスターのマーキーさんか 見た目と違って優しそうで 気を使ってくれてるのだろうか

 A   「あのねここはオムライスが美味しくって昔きくちゃんに連れて来てもらったんだ 」

へえ〜 オムライスか〜 今日はもう入らんなあ これからケーキ食べんといかんし


 M   「あ〜スパさんとこ行っとったんだ それで 大道とこ ん? コマネコ? ああ 金比羅さんね そうそう 猫ぢゃけん   はい コーラの方お待ちどうさま  アイスコーヒーすぐいれるけんね ちと 待っとって下さい 」

 H  「マーキーさん おれは金比羅さん頑張れ ひとつ」

 M   「えっ? はい ジンジャエールひとつね  解りづらいだろ〜」



ハ  ハイネケン、えきすとらごおるど、しぇーる、

画像



マーキーズ? はお店の名前かσ^_^;
さて ケーキを食べよう
う〜ん まい!


画像



 A   「美味し〜  ٩(^‿^)۶」

 M   「は〜い 皆いいかな? 写真撮るけんこっち向いて〜や」

えっ? 写真 ^_^ 何か持たねば
ケーキはもう無い σ^_^;  え〜っと これだ!


画像





  A   「あ〜 神社頑張れ エールを贈るから 神社エールかあ いまわかった〜」

 A   「今日は早い方やね」

 H   「 フナは京都初めてや言ってたな」


 M   「今日はこの後どこか行くんか?  え そう 帰るん  ?  彼女は鳥取から 」

 H   「せのっち 帰り道分かるか?」

 S   「ええ まあ 来た道戻りゃあなんとかなるでしょ」

 M   「ええっ どっちから来たんよ この前の道路をこっちにまっすぐ行けば国道に出るけん 」

 S   「はい ありがとうございます」

 H   「皆で写真撮るけ」


画像



 M  「はい ぢゃあ女の子だけ写真撮るからさ〜」

 K  「なんやそれ 」


画像


 M  「 最近俺はなんかこう 前傾姿勢のバイクが欲しくってさ〜 ネットとかで探しとるんよ  いいのがあったんだけど 高くってさ〜」

そうですかあ いいですね W650でしょ ひとっさんが乗っとらす 風の吹くまま ってヤツですね

 M 「おお知っとるかい いや 風の吹くままはどうでもええんぢゃけど (;^_^A 」

なんて話していたかどうかはさておき
そろそろお別れです


画像



こうして彼女は初の京都ツーリングを
楽しんだのでした。
(おそらく ^_^;)





    【 9  takumi 】


 K   「ぢゃあね〜 2人とも気をつけてね」

 A   「フナちゃんまた大山でね〜」

 F   「は〜い また一緒に走りましょうね〜 大山で待ってますよ」

 M   「ありがとうね〜 また来てよ ドカ乗って^_^」


さあこっからどう帰らはるんやろ、まあついて行くだけやけどなんか嫌な予感がするなあ〜

 K    「あっきょちゃんとりあえず高速無料区間だけ乗るし 大江で降りてそこから下道は任すわ 俺たちは適当な所から372方面へ逸れるしね」


なんか高速道路 無料区間に乗るって言わはったなあ〜まあええわ遅れんよう〜 なんかちと速くない?
ひとっさんなんか急に左右に揺れだしてるけど٩(^‿^)۶
やっぱり 速い! 
間違いないわペースがあがってる
え〜っ きくさんの姿が見えへんけど ひとっさんの姿もどんどん離れて行くやん
ああ信号待ちや良かった
ああここから高速道路やな 良かった。


料金所が見えて来た きくさんが左に寄れって合図してはるけど
えっ?ETCゲート通るん? 無料区間やったん違うんかいな まあええけどこのまま高速で帰っても
ん? 左の道へ行くの?  あれまた料金所が有る ん? ETCゲート  0円  あ〜なるほど  さっきのゲートは有料区間の始まりやけどここで出たら無料処理って事か わかったわ。


 K   「おい見てみ あの2人ETC付いてないから一般ゲートでチケット取りよったやろ  ほんでいつもの如く落とさないようにしっかりカバンにチケット仕舞い込んでるやろ  ここでまた出さないかんのにね ٩(^‿^)۶」

 H   「あははは 」

 A   「お待たせ〜 ^_^」

 K   「ぢゃあここから道案内頼むわ どこ抜ける?」

 A   「いまどこなんやろ? 」


画像


なんか帰り道もめてはるようやし一服してこよう。
えっ? ああきくさんの持ってるツーリングマップル古すぎて高速道路が載ってないんか、ほんでスマホ出したり調べてはるんやな〜
ああ一服終わってしもたもう一本吸おうかな


 A   「ああ ここか じゃあこの山道抜けてこっちの方へ出ましょか」

 H   「ああ いいよ  早よ行こけ!」

 A   「わかりました では」

 M   「あ ちとトイレ行って来ます」


え〜っ 今からトイレかいな  もう一服しようっとσ^_^;

画像


もう一服しようかなぁ〜 ああ出て来はった  お腹痛いみたいや大丈夫かなぁ  
さて出発、ああここからあっきょさんが先頭か、嫌な予感がするなあ〜

えっ?先行けってか? きくさん後ろから突っつく気やろか、嫌やなあ〜
あかん後ろに気をとられてたら前が離れてるやん

これはあっきょさん達の好きそうな道やこと
次は右カーブ こうしてちょっと傾けて アクセルオン
チョット離れて来た (;^_^A

今度は左カーブ アクセル戻して身体を左に あかん曲がれんもうチョットスピード落として ヨッコイシヨ 
うっ! 脚が攣って来た(−_−;)

えっ !もう見えへん 前にいるのはめえさんだけか もうええわ〜脚痛いし頑張るのはやめや
きくさん ええで 先行ってや  ん?行かへんのかいな 、
そやけどたけさんもあねさんもめっちゃ速いなあ〜
なんであんなに曲がれるんやろ あ〜痛い!


あ〜あ とうとう めえさんも見えへんなってしもた。
ほんまもう先行ってくれてええよ ゆっくり走るしよ
って言っても聞こえてないか まあええわ

ああ あかん やっぱり 痛いし 
 

 K   「えっどうしたんや? なんかあったか?」

あの〜 もうあかんねん 

 K  「何がよ?」

脚が攣ってチェンジが出来ひんねん  走るの辛いわ  ここから高速のって帰るわ 高速やったらあんまりギヤ変えんで良いし 

 K   「えっ? そうけ 皆の所まで行けんか?」


ダメですわ どこまで行ってやるかわからんし
それに追いついたと思ったらすぐ逃げるように走りださはるやろ (たしかに(;^_^A) 

もう山道はあかんし 
帰ったら連絡入れますから 先に行ってください

そう言い残すとたくやんはクルリとオートバイの向きを変えると、
メリハリの無いアクセルワークでゆっくりと車道を走る車の中に混じってゆっくり小さく消えて行った。



画像



無事草津で合流出来た二人   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして彼女は 京都へ 3 きくにいのしゃれっけ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる